1. HOME
  2. ブログ
  3. 箱根湯本 積雪なし

箱根湯本 積雪なし

関東で雪予報が出ると毎回箱根がメディアで取り上げられます。
遠方の家族や友人に雪の心配の連絡をいただいたり、
娘は雪遊びを楽しみにしていますが・・・

箱根湯本では、雪がめったに積もらないんです!

実は、標高約100mの箱根湯本に雪が積もることは年に1回あるかないかくらいで、
私も箱根湯本で暮らし始めて驚きました!!

よくメディアで出てくる箱根の雪景色は標高約550mの強羅や標高約700mの芦ノ湖周辺。
「箱根」といってもエリア内でこんなにも標高差で違いがあります。

この標高差で季節の花や紅葉などが長い期間楽しめるのも箱根の魅力の一つではないでしょうか♪
暖かくなると桜の季節。
箱根周辺の「桜」は「3月下旬から5月上旬ごろまで」長い期間お楽しみいただけますよ♪

皆さまのお越しをお待ちしております。

関連記事