1. HOME
  2. ブログ
  3. 幻想的な世界を「あじさい電車」

幻想的な世界を「あじさい電車」

箱根大和館・若女将です^^

当館の紫陽花が色づき始めました。
玄関で皆様をお迎えしております。

初夏の箱根の風物詩といえば・・・
箱根登山鉄道の「あじさい電車

箱根湯本駅から強羅駅までの沿線にあじさいが咲き誇ります!
この区間の標高差は、なんと400m以上!
そのため、6月中旬から7月中旬と長い期間観賞することができます


本日6月15日より鉄道沿線のあじさいライトアップが始まりました!!

さらに今年は・・・
4年ぶりに座席指定列車「夜のあじさい号」も運行されます!!

席数も限られているため、ご予約はお早めに♪

◆あじさい夜間ライトアップ
【期間】 2023年6月15日(木)~7月9日(日)
【時間】 18時30分~22時00分
【場所】 箱根湯本駅先、大平台駅付近(2箇所)、旧温泉幼稚園付近(宮ノ下駅~小涌谷駅間)、彫刻の森美術館付近、全5箇所
※ライトアップは通常の定期列車からもご覧いただけます。

◆座席指定列車「夜のあじさい号」について
【運転期間】 6月17日(土)~7月2日(日)
【運転区間】 箱根湯本駅~強羅駅 ※途中駅での乗降はできません。
【座席券発売方法】予約から決済までをインターネット発売サイトにて行います。
発売サイトURLにつきましては、本ページにて順次公開いたします
※座席はお客さまご自身にて、選択が可能です。
※お電話でのご予約は承っておりません。 
【「夜のあじさい号」座席料金(片道)】 
おとな500円・こども250円
※ご乗車には座席料金のほかに運賃または箱根フリーパス等の企画券が別途必要となります。
※往復をご利用の際は往復分の料金が必要です
【「夜のあじさい号」のお楽しみ】
① 強羅行は「宮ノ下駅」、箱根湯本行は「塔ノ沢駅」にて記念撮影の時間を設けています。
② ライトアップ箇所(全5箇所)では電車内の照明を落として、徐行または停車し、ゆっくりと
あじさいをご鑑賞いただけます。
③ お土産として、あじさい電車オリジナルうちわをプレゼントいたします。

関連記事